安心・安全なオリジナルの注文住宅|イケダホーム

創業50年 春日市の工務店

スタッフブログ


下別府 幸人

次男はたくましい。

2018年 01月 22日 (月)

おはようございます、下別府です。

今日は朝から雨で寒いです(ノД`)

 

先週の金曜日次男の通う幼稚園のお誕生日会でした。

一生懸命に踊っている次男がとても可愛かったです(^^♪

 

給食も一緒に頂くのですがこの日はカレー。

次男はカレーが大好きで飲むように食べます(笑)

保護者がご飯の量を先生に聞きながらよそっていると先生が一言。

「あ、○○君(次男)はこれじゃ足りないですよ。

もうついでしまったのなら大丈夫です。

○○君(次男)おかわりするので(^^)」

私「…( ゚Д゚)」

三番目だからでしょうか、食い意地がはってます(笑)

 

お誕生日の子達は好きなところで給食を食べれます。

主役の次男たちが先に席について、そのあとに他の子が席に着くのですが

このときも次男をめぐりトラブルが!

なんとありがたいことに男の子たちが7人ほど次男と一緒に食べたいと。

がしかし空いている席は3人分。

どうするのかと見ていたら次男が一言。

「みんないいよ、ここに座っても。俺、あっちに座るけん。」

先生も慌てて

「違うよ、みんな○○君(次男)と一緒に食べたいんだよ。

じゃあ、じゃんけんしよう!」

となったのですが負けた子がどかない…(笑)

 

そんなこんなで食べ始めると次男誰よりも早くおかわりの声。

周りの子を見るとまだ半分も食べ終わっていない…

幼稚園の給食を食い荒らしている子が私の子です(゚Д゚;)

 

食べ終わったあと外遊びができるのですがあっという間にいなくなりました(笑)

見に行くとたくさんのお友達と一緒にサッカーしてました。

そのあとも女の子から自転車一緒に乗ろう、男の子からはサッカーしよう、鬼ごっこしよう、リレーしようと誘われ楽しそうでした(‘ω’)

 

久しぶりに見る我が子の保育の様子。

とても楽しい一日でした(*´ω`*)

 

そんな次男も昨日は体調不良で寝込んでました(´・ω・)

早くよくなれと願っていたら今朝は朝ご飯の後

なぜかコーラを飲んでました(笑)