安心・安全なオリジナルの注文住宅|イケダホーム

創業50年 春日市の工務店

スタッフブログ


下別府 幸人

宇美八幡宮

2018年 01月 13日 (土)

おこんにちは、下別府です。

今日も朝から雪に見舞われ渋滞に巻き込まれました。

 

ちょっと前にはなるんですが三社参りで宇美八幡宮に行きました。

有名な神社だからでしょうか、すごい人でした!

境内では子供の興味を引き付ける屋台がたくさんありました。

ハンドスピナー、イカ焼き、お面…買いませんでしたが(笑)

 

無事にお参りを済ませおみくじを引くと大吉!

良い内容のおみくじでしたので持って帰ってきました。

子供たちは長男大吉、長女末吉、次男中吉でした。

 

一番いいおみくじを引けなたっかと拗ねている次男(笑)

こういうところでも負けたくないそうです(ーー;)

 

なにに対しても、例え相手が自分より年上の人であっても

自分が一番にならないと気が済まない次男。

そのせいなのか勉強は簡単な足し算でしたらパッとでできます。

運動もサッカーではレギュラーを、足の速さもクラブの中では

ダントツに早いです。

いつもはポヤポヤとしている可愛らしい(親バカ笑)次男ですが

何事にも一番になろうとするその姿勢がたくましいです。

 

長男は何事もそつなくこなすタイプで成績も上の中ぐらい。

スポーツ全般ほどよくでき、性格も一番穏やかかなと思います。

そして雑学がものすごいあります。

どこで覚えて来たのか七福神の名前、歴史の人物の名前ほとんどしってます。

前に「織田信長の家来は?」と聞いたところ「けらい?かしん、ね。」と笑。

将棋も大好きみたいで暇を見つけては将棋で遊んでます。

 

長女はスポーツをやらせたら群を抜いてすごいです。

学校、習い事先でも先生から見本をお願いされるほどのようです。

天は二物を与えずとはよく言ったものでお勉強が苦手です(笑)

ただ何事にも全力で取り組む姿勢は親としても誇らしいです。

 

すくすくと育つ子供を見ていると楽しいですね。