安心・安全なオリジナルの注文住宅|イケダホーム

創業50年 春日市の工務店

スタッフブログ


下別府 幸人

飛び込み営業に注意!

2016年 10月 05日 (水)

こんにちは。営業がうちによく来る下別府です。

休みの日になるとインターホンが鳴ります。

「外壁塗装しませんか?」

「リフォームしませんか?」

「近所で塾を始めました」

「太陽光のせませんか?」

「健康サプリです」

などなど・・・興味があったら自分から動いています。

 

この間、太陽光の営業マンが来たので話を聞きました。

こんにちはー。今度イオンでイベントをするのでチラシ配ってます!子供さんも楽しめるイベントなのでどうぞ参加してください(ニッコリ)

(子供いるっていってないけど・・・あ、子供の自転車を見たのか)

太陽光ってご存知ですか?ご自宅の電気代がかからなくなるんですよ?お客様の住宅は屋根も大きいので売電して収入得られる可能性高いですよ!

(蓄電池を買ったら効率よく売電できるけど、その説明なしに電気代がかからないとかよく言うもんだ。)

お客様の住宅は大きなパネルがのりますので売電してお小遣い稼げます!

(のっても5KWだけどな・・・どこが広いんだ)

 

と、ニコニコしながら話を聞いていました。

現状では売電価格の下落と、国からの補助金がなくなったせいで流行った時よりも落ち着いているイメージです。しかしその分、パネルの価格の下落と市からの補助でコストをかけずに太陽光を載せる人がいます。

もし太陽光を購入する際は、数社の見積もりが良いと思います。ですが安いから良いというものでもありません。口コミと金額のバランスが必要です。

当社に最初からお願いする方は、お好きなメーカーなど聞いて設置しております。

参考に(*^^*)

7394db384bdc1503046a9d45ca146022-560x399