安心・安全なオリジナルの注文住宅|イケダホーム

創業50年 春日市の工務店

スタッフブログ


下別府 幸人

ウォーキングデッド【閲覧注意】

2016年 09月 28日 (水)

おはようございます。映画大好き下別府です。

皆さん、映画のバイオハザードはご存知ですか?

科学者たちが作った「Tウィルス」が事故により研究所で感染した人間がゾンビ化して感染していない人間を襲うという映画です。

元々はゲームから始まった作品ですがゲームでは映画の主人公であるアリスは出てきません。

このバイオハザートの影響で数々の映画やドラマ、漫画やアニメでもゾンビブームが到来しました。その中でも「ウォーキングデッド」は海外のドラマで人気の作品となっています。

あらすじは、病院で目覚めた保安官である主人公が妻と子供を探すところから始まります。既に町は「ウォーカー」と言われる”歩く死人”によって壊滅状態になっており主人公とそれを取り巻く仲間たちのストーリーとなっています。

ウォーカーは頭を撃ち抜くか潰すか、首を切り落とす等して倒します。ウォーカーに噛まれたら数時間後には自身もウォーカーとなります。

CGは、ほぼ使っておらずストーリーもリアルさを追求した作りです。グロいシーンも多いので気をつけてください。

もし最近、観たいDVDが無い・・・とか、夜が暇だ!と思っている方がいればシーズン1の1,2話だけでも観てください。面白ければ継続して。47b294e22ca5c9575f8d6cf00af18d02

※写真は主人公ではありません。処刑人という映画に出ていた弟くんです。