安心・安全なオリジナルの注文住宅|イケダホーム

創業50年 春日市の工務店

スタッフブログ


下別府 幸人

リノベーション②

2016年 09月 05日 (月)

こんにちは。耳鼻科に行って2時間待たされた下別府です。

最近、リノベーションのお問い合わせが多い気がします。と、いうことで前年のリノベーションの問い合わせ件数と比較すると約2倍増えてました。

春日市・大野城市は土地が少なくなっています。土地が少ない=新築が少ない。というわけではありません。筑紫野や筑前町に家を建てたいと方向転換される方も少なくありません。

しかし中古の住宅を購入してリノベーションをする。という方が増えてるのも現状です。お客様からの問い合わせもありますが不動産からリノベーションの依頼があることもあります。

つい最近、嬉しかったのは「元ハウスメーカーの方からリノベーションの相談」があったことです。弊社の職人さんの腕と金額の安さを買って頂いたのは、本当にうれしかったです。

更にこの間は、携帯電話のショップに行ったところ受付の方が「元不動産」という方がいました。「勤務先は池田建設です」というと「職人集団ですよね」と言われました。ありがたいことに実家のリフォーム相談を頂きました。元同業者の方から指名されるのは、嬉しい事です。

良い仕事をしていれば必ず声がかかるのだと明日も頑張りたいと思います。

IMG_1899 IMG_1792