安心・安全なオリジナルの注文住宅|イケダホーム

創業50年 春日市の工務店

スタッフブログ


下別府 幸人

人気急上昇中の家【平屋】

2016年 07月 05日 (火)

おはようございます。広報の下別府です。

この間、友人の子供の髪を切りにお宅に訪問しました。平屋の家です。ログハウスのような木の家で玄関からリビングに面した土間には薪ストーブが置いてあり、その上は吹き抜けとなっています。2階は1階の半分程度しか面積ありませんが1階が広いため違和感はありませんでした。後日、階段下の洋間を和室かシアタールームへの変更を考えている。とのことでした。平屋は容易にカスタマイズできるというのも魅力的です。

周りの家はハウスメーカーが建てたと分かる2階建ての同じような家ばかり。平屋の家というだけで存在感が全く違います。一生に一度の高い買い物となる【家】。他の人とは違うオリジナルの家でありたいと思う人が増えているのは事実です。

昨年までは安い家!オシャレな家!というのが主流でしたが、今年に入り地震に強い平屋やオリジナリティーの観点から本州では【平屋の家】が流行っています。実際、福岡でも増えており当社にも平屋のお問い合わせが急上昇しております。

筑前町、小郡市、朝倉市、筑紫野市からお話を頂いておりますので今後も増える見込みとなっております。無料で見積もりや相談等承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

イメージ図

※写真はイメージです。